転職活動

会社に入社し約4年半とうとう転職活動の時期だ。入社して東海圏に配属なのだ。勘弁して欲しいが、私にとっては初のまともな就業経験ということで、なかなか辞めるに辞めれない。しかし、最近チャンスがきた、子会社のお偉いさんが、関東に進出したいというのだ。私は直ぐに使ってくださいと、話半分でお願いしたが、なんと話が半分になってきている。というのもどうやら水面下でお偉いさんが動いているようだ。これならまた、転職活動しなくとも関東に帰還できる。話が早くまとまって欲しい。私はこの4年半、馬車馬の様に働いた。何の取り柄もなく甲斐性もない自分だがこれだけは言わせて欲しい。本当に頑張ったのだ。思い返せば、コーヒーを飲み、車で寝て、唐揚げを食べて、コーヒー飲み、ゲップして、うんこして、欠伸して、スマホYouTubeなどを閲覧した後にFXして、コーヒを飲んで屁をこいて寝るという常人には出来ぬ業務を一人でこなしていたのだ。これに対して、会社側ももっと本腰を入れて自分を労うべきである。関東帰還は上記労働に対しての労いの意味として同等かそれ以下であるため、会社またはお偉いさんには是非ともその辺を踏まえた上で頑張ってほしい。私は切に応援している。